娘・・・なり

高校2年の娘、なりの調子が先月末あたりから悪くなってしまった。

吐き気、不安感、恐怖心などが襲ってくるらしい。パニック発作も2回ばかり起こしちゃって。

病院がなかなか決まらなくてあせった。
こんなもんなのかな~ よくさ、「調子が悪かったら早めに病院へ」って言うじゃない。
診てくれる病院がなかなか見つからないのよ、行きたくても行けないんだってば!!

とりあえず近所の内科では異常なし。その病院の心療内科の先生は、「専門の病院へ行ったほうがいい」って。

どこか紹介してほしいってお願いしたけど、「わかんない」って言われた。

高校生がネックみたいだわね。小児科は、中学生までだって。普通の病院では、大人が専門だとか、2ヶ月先まで予約がいっぱいだとか言われて。

今目の前で苦しんでるのに2ヶ月も待てるかい!!
以前中学生のときに通ってた大学病院の小児科に電話かけてもう一度見てほしいって頼んだけど、ここも中学生までだって断られた。

もう泣きたくなっちゃったわよ。思わずその先生に愚痴っちゃったのよ。「どこも診てくれないんです」ってさ。そしたら「○○病院だったらすぐ見てくれると思いますよ」って教えてくれた。

すぐに電話で聞いてみたの。「予約なしでいつでもいいですよ~」って診療時間教えてくれて・・・

うれしかった~ 調子悪いから病院へ行くってこんな簡単なことで苦労すると思わなかったもの。人里はなれた山の中に住んでるわけでもないのに。

で、先週の土曜日やっと病院にいって診てもらえた♪
すんごく混んでた。混んでるってことは人気のある病院ってことで安心は出来るけど、2時間待って診察に約50分。。。会計、お薬もらって約4時間も掛かった。

見てもらえただけでもうれしいからいいんだけどさ、いいんだけどぉぉぉ~

なりは、夜がもっとも不安で寝ようとしたら気持ちが悪くなるって言って、ここ2週間くらい夜寝てないの。それで私も付き合って起きてるわけよ、一晩中。

その日も一睡もしないで病院に行ったの。眠たいなんて生易しいもんじゃなかったわよ。

病名は「急性不安反応」だって。いわゆる神経症ってやつかな。

まぁ、気長に治すしかないわね。
それにしてもこう言う病院って混んでるのね。


そんなこんなで昼夜逆転の生活を続けている私は、結構編み物も進んでるの。(^-^)フフ
夜中に出来ることって言ったら編み物と読書とネットくらいだもんね。

シルクコットンの黒のカーディガン、身頃前後出来た。なんかね~すごく変な出来になるような気がしてる、今日この頃・・・あと、袖だけだから編み上げてみるつもりだけど、不安だ~。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック